
スポンサー広告
-- /-- --

北へ行こう!

日記
04 /09 2009
三月物語。
DSC00450.jpg

長いです。
さて以前「北へ」という内容の日記を書きましたが、
実は…・・・北の大地へ旅行に行ってきました(・`д・)




千歳~函館~小樽~札幌の旅







新潟空港の搭乗待合室です。
これから新千歳空港に向け旅立ちます。
先立つ不幸をお許しください。(・д`・)ノシ
h001.jpg


青森上空だそうです。
DSC00368.jpg


りんごジュースをいただきました。
DSC00369.jpg


わずか一時間足らずで新千歳空港に到着!
それにしても広大です!新潟空港が小さく思えます。
DSC00370.jpg


新千歳空港からバスで揺られること10分……。
トヨタレンタカーすずらん店にて。
DSC00371.jpg


ここからは車で移動します。
目指すは函館!
移動距離は350キロ……。
DSC00405.jpg


北海道の高速道路、道央自動車道…の・・・洞爺あたりだったような。
DSC00435.jpg


遠いよ~~(TωT)
DSC00431.jpg

DSC00379.jpg


……函館駅です。
途中、すごくいい雰囲気の町並みがあったのですが、
突然の吹雪のため観光を断念(;ω;)
DSC00385.jpg


函館の町は路面電車が通ります。
ぶれました……。
DSC00382.jpg


紹介が遅れました。
旅の相棒はカローラフィールダーさん。
DSC00389.jpg


天気が悪すぎるので、函館観光を断念。
近くのお店でマリ見て全巻購入という暴挙……。

本当は函館山の夜景が見たかった……これはホテルの窓から。
DSC00393.jpg

二人部屋を一人で独占。
家よりも快適~。
買ってきたマリ見てを読みました。ごきげんよう。
DSC00390.jpg





AM8:40
おはようございます(つω=)
函館から小樽に向かいます。
DSC00396.jpg


今日のお天気は雨。
路面にまかれた凍結防止剤の影響か、窓が非常に汚れます。
周りの車も……黒系の車のボデーが大変なことに……。
DSC00397.jpg
DSC00414.jpg


小樽へ向かいます。
DSC00399.jpg




ot.jpg




というわけで小樽にやってきました!
遠かった……。
DSC00457.jpg


近くの駐車場に車を止めて観光です。
教会の前にて。
DSC00453.jpg


運河ですよ!運河っ!
このモダンな雰囲気がたまりません。
大正ロマン。
DSC00458.jpg

実際に見てみるとけっこう感動でした。
DSC00462.jpg

人力車のおじさん。
DSC00463.jpg


小樽運河食堂で昼食。
かに丼を食べました。うまー。
DSC00455.jpg



このあと北一硝子でお土産を購入し、札幌へ向かいました。


道中……保坂内科さん。
い、意味はありません!やらないか
h005.jpg


札幌大通り公園にやってきました。
雪祭りは……一ヶ月前に終わってますね。
h010.jpg


札幌テレビ塔の展望台にて。
大通り公園や札幌全体がよく見えます!
h009.jpg


これが……あの有名な時計台……ね!!
h008.jpg
正面から。
h007.jpg


クラーク先生の真似をしてみました。
ボーイズビーアンビシャスっ!

……前が大通りなので恥ずかしかった(・`д・;)
h006.jpg



札幌ドーム発見。
sdome.jpg


さっぽろ~。
DSC00465.jpg




その後ホテルへ。
この日泊まったホテルのことはあまり思い出したくありません……。
なので写真は割愛。

皆さん。旅行の際はホテル代をケチるのはやめましょう……。




この日は十時くらいまでホテルでのんびりとすごしてから、平岸へ。
ここの駐車場で少し地図を確認。

平岸高台公園です。
わかる人にはわかって頂けると思います。水曜どうでしょう
doude.jpg

平岸高台公園の頂上にて。
DSC00470.jpg

平岸は坂が多いです。
DSC00480.jpg



北海道テレビにて。
DSC00497.jpg



その後、ちょっと夕張の方まで足を伸ばしてみました。
直線が多くて気持ちいいです。
h004.jpg


夕張市。
なぜか夕張市だけ猛吹雪でした。
yubari.jpg


この後、車を返却し、新千歳空港の滑走路の見えるレストランで
ラーメンといくら丼を食べながら帰りの飛行機の時間を待ちました。



おわり

コメント

非公開コメント

NO TITLE

長旅ご苦労様です~( =ω=)ノ
北海道か・・・・、いいなぁ (*´д`*)
私も春休み中にマイカーが届けば、長旅してみたかったのですが・・・
カニ丼、おいしそうですな( ´г`) ジツハカナリスキデス

NO TITLE

やっぱり新潟の食べ物は日本でもかなり美味しいと思う今日この頃。
(・`д・)ノ

もにか

ひっそり呟いてます。
https://twitter.com/mezzo_forte72

